オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年04月19日

TOEIC SW受験してきました


今日はTOEIC SW受験の日。
神崎先生のSWオフも合わせて参加しました。

2月に受験してWはやっと200が出たので
今回は、、(今回も)Sに特化して練習はしてきました。

デジタル模試を結局13セット
アナログ模試は11セット

ここ1週間くらいでやりました。

今朝、5時に起きてから4セットやって
ちょっとペースを掴んでからの受験です。

なかなか練習の成果が出せず、
音読パートから
1カ所「あ!」って思ったところがあったり
Q3とか
Q4,5,6
Q7,8,9
も工夫しつつやったんだけど
それほど満足ではなく。。

でも!

今回はQ10が
自分的にパーフェクト!!

Q10, 11が今のあたしにとっては
最難関なので
当日の模範解答音読については
Q10, 11に限ってやってから出掛けました。

その成果が出たのかもしれません。

今の自分に出せる最高のパフォーマンスを
Q10でだけですが、出せたことは
本当に嬉しいです。

Q11に入るときに
一人ガッツポーズしてました(笑

なので、Q11はそこそこの出来だと思います。
浮かれてたので。


Q10は
ちゃんと最初の挨拶をして
問題のまとめをして
提案を2つくらいして
最後の挨拶もきちんとして
終わりました。
ペースも時間配分もぴったり!

サイコーの出来でしたぴかぴか(新しい)


これが200を取れるレベルかどうかっていうのは別の話ですが
とにかく今の自分で出せる瞬間最大風速を出し切った感じです。

これは今後の自信につながります。

ってことで、
6月の英検1級の準備を始めつつ
SWは次回8月に受験するので
それまでは

・毎日アナログ模試を1セット、出勤前にやる

ってことに決めました。

たくさん模試買っておいてよかった!
やってもやっても終わらないほどの量があります。
8月まで毎日やってたら
アナログ模試の次にデジ模試やって
2周目入る頃には
最初のアナログ模試なんて忘れてるでしょう。

あ、あとはやっぱりETSの公式実戦SW本はやっぱり買おうかな。
これね。

うん、それだけやれば
もしかして、運が良ければ8月
S200いけるかも、っていう期待が出てきました!

これはQ10の成功体験が大きく貢献してくれてます。


で、Wについて
今はもうそれほどこだわりはないのですが、
こうやっていけば200取れるな
(※180とか190から、どうやって200との差を埋めるかってことです)
っていうコツはわかりました。

なので、それを受験時にやるだけです。



あ〜、やっぱテストは楽しいなあ。。いい気分(温泉)

4月のLRはちょっとメンタル面での調整が失敗してるけど
まだミス数的に990圏外へは飛ばされてないので
結果を気にしつつ、でも、前へ進もうと思います。


で、英検対策としては
もう今日から過去問を印刷(=コピーで持ち歩けるように)して
通勤、昼休みにやっていきます。

25回分くらいはかき集めればあるかな。

新しい方から古い方へやっていこうっと。


TOEIC対策はSkype模試があるので
それだけやっていきます。

5月の本番前には
リスニング対策をリスニング本でやります。


一度失敗すると次回の受験がそこはかとなく怖くなりますが
そんなことを言ってたらやってられません。

とにかく前進あるのみ!


ぼぉっとしてる暇はない!

うん!
今日のSWオフ、いっぱい元気もらったるんるん

もう、あたしはテンション上がりすぎて
はしゃぎすぎて、ずっと喋ってて
帰りの電車では喉が痛かったです(笑


さて、また引き続き色々テストがんばりま〜す。


SWスピーキング模試1セット
Mastering American Accent
と、、、何やろうかな。その日の気分で決めよう。

通勤昼休み用に会社バッグに入れるのは
・英検過去問1回分(コピー用紙数枚なので軽い)
・英検1級語彙問題集
・句動詞問題集
・TOEIC MAP Reading Advancedのコピー2問ずつ
(・IPA 高度午前1の過去問)

です。
↑疑問に思うかもしれませんが、これだけの種類は毎日やります。
語彙とか句動詞問題集は4ページくらいずつしか進めないので
そこまで大量ではありません、勉強量としては。
もちろん仕事が忙しすぎて昼休みとかまともに時間が取れない時は諦めます。


帰宅後はSkype模試とか。
英会話もたまに(今はそれほどやる気ない)。
週に1回ライティング添削。

お風呂では
・速読速聴Advanced ↓←↑
・速読速聴Opinion  ↓ ↑ 
・英検1級文単    ↓ ↑
・TOEFL 5600    ↓→↑
の4冊をちょこちょこ読みながらぐるぐる。今はOpinionが半分すぎたとこ。
すべて文章で単語を覚えていく作戦の本です。

っていうルーチンメニューで、しばらくは進めます。

5/17の学習会の準備もしないとね。もうほとんど出来たけど。

posted by Jun at 20:21| TOEIC SW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする