オンラインSKype英会話はリアル英会話

2015年03月01日

AGB総選挙、結果


AGB総選挙が昨日開催されました。
立候補者のうち上位16人が
podiumに立ち、public speachをするっていう
チャンスがありました。

中間発表の4位の結果に
比較的ホクホク満足してましたが(笑
さて、Junの順位はいかがだったでしょうか!???

20位からの発表があり
隣席に一緒に座っていた
990erたちが次々と呼ばれて、
最初は緊張してなかったのですが、
8位までの発表の後、休憩があり、
そこから
神7の発表です。

ここらへんで、ちょっとドキドキ揺れるハートしてきました。

もう誰が呼ばれてもおかしくないような
強者ばかりです。

7位


6位


5位


4位



まだ呼ばれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!



もう5位とか4位の方のスピーチは
ほとんど耳で右から左で
吐きそうなほど(笑、キンチョーしてました。

で、

3位 Jun
呼ばれました〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!!

投票頂いた方、
ありがとうございます!


190人くらいのaudience の前で
役に立つかどうかもわからないような
へんてこなスピーチをして大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


壇上では
緊張はだんだん消えていきました。
けっこー平気なものです。


それに言いたかったことはすべて言えたので
everything OK です。


簡単にまとめると
1夏のトークで話した「9月39模試」の後
Junの身体に起こった異変
半年の継続の結果として
最近スコアが数字として目に見える形で出てる、ってこと

2自分を信じて、
ネガティブワードは使わない

3リスニングでもリーディングでも徹底的にやる

4目に見えないTOEIC的なもの
TOEIC instinctを磨く
ETS やTOEICとの一体感黒ハートを感じると最強

って、こんな感じかな。

まとめると

TOEICテクニックでも英語力でもない
スピリチュアル

ってことでした。

昨夜、総選挙、懇親会、二次会と
ご参加された方ありがとうございました!

英語部メンバー全員で、
一人残らず「来て良かった」って
思ってもらえるようにがんばりました。
(っていう話を二次会でキャプテンとしてました)

たくさんの方がいらしてくれたので
ぜんぜん話が出来なかった方もたくさんいました。
また8月に英語部イベントあります。乞うご期待!


で、ここからは個人的な感想。
スピーチとしては
ゆうゆえもんさんが、
あ〜、なんて引き込まれる話し方をするんだ〜って
うっとりしてました。あんな感じで人の心をぐっと掴めるようになりたいです。
カンペとかナシであれだけ喋れるってのは本当に素敵です。

あとは、もちろん、このかた、とらひこさん
10分間じゃたりないくらいexclamation×2。もうず〜〜〜っと聞いてたかったですぴかぴか(新しい)
ところどころにちりばめられた自虐ネタが本当にさわやかで、とても心地よい揺れるハート!!!!

とらひこさん、サイコーでした!!!


で、もう一人、comchan
スピーチの内容も、うんうんとずっとうなずきっぱなしで
しかも、ハンドアウト見るとあたしと内容かぶってる!!ってところまで
something in common がありました。

でも、comchanはそれより!
スピーチする人たちのタイムキーパーをずっとやっててくれました。
これ、10分の中で何度か
「あと何分」って、画用紙サイズのやつを出すのですが、
これやってると、他の人のスピーチ聞きたくてもなかなか集中出来ないですよね。
ずっと時間を気にしなきゃいけなくて。

本当に本当にありがとうございます!


あとは、もちろん、司会のキャプテンと珠美さん。
今回も素敵でしたぴかぴか(新しい)
プロの司会か!?っていうくらい、
すごく上手に進行をしてくださいます。

謎の珠美メソッドの詳細を聞けなかったのが
とても残念でしたが、
いつか秘密が明らかにされることを期待してます。


始まるまではどうなるか
全然予想もつかなかったのですが、
すごくすごく楽しめました。


流水さん、英語部メンバーの皆様、
そして、HUMMERさん、
ありがとうございます!


で、懇親会、二次会では
ふだんブログやTwitterでしか交流のない
方々と名刺交換をしたり
chatしたりでした。

いかがわしいver.の名刺は
残り6枚のところ、あと2枚になりました。



神崎先生黒ハートもいらしてて、
この間結果が出て、スコア報告だけはしてましたが、
TOEFLについて直接色々お話ししました。

4月は神崎先生主催のSWオフが開催されます。
SW受験を検討してる方は是非是非一緒に受けて
オフ会まで楽しみましょう。
詳細はそのうち神崎先生のブログで発表されます。
それをツイートしたり、このブログからもお知らせします。

あ、懇親会では私、乾杯の音頭をしました。
そこでもお知らせしたのですが、
KiYoさんHBKさん、Junの3人で
5月の公開テスト前に(5/17だと思います)
都内でTOEIC学習会やります。 ひさしぶりっ!
内容などは未定ですが、
3人それぞれ何かやります。
この詳細情報ものちほど、KiYoさんのブログとかTwitterで
何かあると思いますので、その後、私からもRTなどします。


なんだか、長くなってしまいましたが、、、

二次会が終わってからは、
もちろん恒例の徹夜模試

990er3人+モコちゃんtoshiさんです。
使ったのは、ニオの TOEIC ppilsalgi Actual Test 4

もうお馴染みのメンバー
なにげにこの3人(KiYoさん、HBKさん、Jun)は
これまでに開催した徹夜模試全3回、皆勤です(笑

リーディングだけ3セット、朝5時までやりました。
ウコンを飲んでから懇親会参加してたのですが
飲み過ぎてましたね。。。模試中、ちょー頭いたかった!
結果は散々でしたが、まぁ、これは余興ですので気にしません(笑


徹夜模試、次回があるかどうかはわかりませんが、
メガシャキドーピングなどしなかったので
(一応買ってたんだけど、飲むタイミングを逃した)
かなりキツかったです。


昨日は濃い〜い一日でした。

TOEICっておもしろいなぁ。。。。


posted by Jun at 17:07| 英語部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする