ビジネス英会話のビズメイツ!!

2015年02月21日

2015.02 TOEFL結果きた!

Jun_TOEFL20150214.png

100超えた!
わ〜〜〜〜い!!!!!!
超うれしい!
超うれしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)!!!

早く神崎先生黒ハートに報告しないと。


Rは前回とまったく同じ。
さすがETS。
伸びてなければスコアも変わらない。

L+4
これは意外と良かった。

S+1
うん、上出来でしょう。
次はもっといける。

そして、自信のあった
Wは、+3

うんうん。
どれも下がってなくて
苦手なリーディング以外は
ちゃんと対策の効果が出てる。

Andyさんが
日本の大学行ってれば
Rはたいてい満点近く取れる人が多い
って言ってたけど
読解が著しく弱いあたしには
該当しないらしい。
23点はおそらく低過ぎるだろう。。


のびしろがあるぴかぴか(新しい)


あ、Andyさんにも報告しよう。
Kenさんにも挑戦状できたぴかぴか(新しい)


これでC2も1個だけランキング上がった。
あと1点あれば、3位同列だったんだけどな(。つ∀≦。)


っていうか、逆に考えれば
ふつーに日本の大学行ってれば
R満点近くとれるはず、っていう
言葉をめっちゃ良い方向に考えれば
あと7点プラスできるってことでしょ、Rだけで。

で、108いける。

Wも30までは伸ばせるから
それで111

(はい、皮算用始まりましたよ〜 ( ´艸`)ムププ

Sはなんとか25いきたい。

で、113

Lも今回28なら、30までいけるんじゃないかと。

ってことで、115までは現実的な数字かな。

あと残り5点は強運でなんとかして、最終的に120るんるんるんるん

当面の目標は、
S以外で30とって、
合計115ってことにしよう。


Junの底力に期待ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それにしても
どの試験を受けてもRがやたらと
著しく低いのが目につく。

これは、やはり
英文読解

語彙
を鍛える必要が
ますますある感じで。


振り返ってみたら
TOEFL準備はキツかったな〜。
目標の100超えいけたから良かったけど。

こうやって結果が出ると楽しい。

結果が出ないときに
どうやってモチベーション維持するか、
っていうのが難しい。
あたしで言えば、TOEIC SWのSのモチベーション維持に
今はけっこー本気で困っている。

そんなにやってないから
伸びないのも理解はしてるが。。

Sねぇ、、
Sスキル。。

ん〜〜〜。
ちょっと頑張ってみますか。


あ、TOEFLの詳しいアビメみたいなやつは
数日後におそらくPDFでもらえるはず。
今日はスコアだけなのかな。たぶん。

2/25の結果発表予定だったから
Your TOEFL Scores are now Availableっていう
件名のメールに、ドキドキ揺れるハートした。


てことで、明日の英検1級二次もがんばりますか!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
TOEFLのアビメ的なやつはコレ?

R HIGH
L HIGH
Speaking about familiar topics FAIR
Speaking about campus situations FAIR
Speaking about academic course content FAIR

Writing based on reading and listening GOOD
Writing based on knowledge and experience GOOD

このFAIR っていう響きが好きじゃない。
スペイン語で、fea ってブサイクって意味なんだよね。



posted by Jun at 08:42| TOEFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする