オンラインSKype英会話はリアル英会話

2014年12月15日

2014 11 TOEIC結果 と、2015年の目標

toeic20141123.png

2014年中に結果の判明するTOEICはすべて終わりました。
今年は、3回の990を目標にしてましたが
2回という結果に終わりました。

1回の全問正解、というのは達成出来ました。

かなり午後は凹んでましたが、
今は復活しましたぴかぴか(新しい)


いろいろ考えてても仕方ないし
あたしはあたし。

I am Jun.

です。

一度 I am Jun. ってツイートしましたが、
これはけっこー時々心の中で唱えてます。

自分をしっかり持って、自分であること。
これを心がけてます。

ここが、しっかりしてれば、比較的なんでもがんばれます。


今年は、TOEICでは、985ばかり取ってしまいましたバッド(下向き矢印)
SWは、自己ベストは更新できず。。バッド(下向き矢印)
英検は、夏に自己ベストでましたグッド(上向き矢印)
TOEFLは初回受験を果たしましたかわいい

来年の目標を決めていきます。

TOEIC
6回以上の990
3回以上の全問正解

TOEIC SW:Sで200を取る
(S200で、SW受験は一度やめます)

英検
一次:コンスタントに90超え、100に近づくよう
二次:90超え

TOEFL:100超え
これは神崎先生黒ハートと先日ご一緒したときに宣言したスコアです。



この4つにフォーカスし、2015年も突っ走りたいと思います。
止まると死にます(笑


1月TOEICでは、
part2 :集中する
part3,4 :先読み頑張る
part6,7:油断しない

で、990取ります!全問正解狙いで、もちろん。


JunはJunです。
そうそう変われない。

欠点も多いし、本当にちっさい人間ですダッシュ(走り出すさま)
でも、ちゃんと長所ぴかぴか(新しい)もあるんです。


いっつも凹んでばかりいないで、
自分のこと、ちゃんと見て、
良いところも認めて
今やってることの先へ続く事に自信もって
続けていきたいと思います。

2015年は、とにかくポジティブに!
常に、顔を上げて、前を向いて、背筋伸ばして。



あたしはあたし。


あ、あと少し。今後のこと。

・ネガティブワードを使わない。
たとえば「語彙貧」とか。
実際、語彙は貧弱です。文法知識も乏しいです。
でも、それを言葉にして言わない事。
把握してるんだから、少しでもそこを鍛える。

・Skype模試を充実させる。内容で。
特にあたしの心構え。
- リスニング:先読みをしっかりし、集中する。
- リーディング:反省中、根拠を確実に確認し復習する。
自分に厳しくパンチSkype模試を実施します。
和やかな雰囲気いい気分(温泉)はそのままに。
なので、気になってる方、是非ご参加ください。


以上です!

来年に向けてなんか思いついたら、
追記します。






posted by Jun at 21:00| Comment(2) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんはー。
 「I am JUN 」
 カッコいいです!!

 また、skype模試に、お邪魔させてもらいます。
Posted by hinata at 2014年12月16日 20:35
> hinatas様

こんばんわ!
いえいえ、かっこいいだなんて。
おまじない、っていうか
自分を見失わないための呪文というか(苦笑。

Skype模試おまちしてます!
Posted by Jun at 2014年12月16日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: