秋トク!50%OFF!
ビジネス英会話のビズメイツ!!

2014年11月15日

Junの一日。2014版。


先日、某お祝いパーティで隣の席にとても可愛い方が座ってて

「一日のスケジュールは本当にあんな風にすごしてるんですか?」

と聞かれたので、up to dateバージョンをここで投稿することに。

おそらく、前にこのブログのどれかの記事をご覧になっておっしゃったのでしょう。
最近、仕事の通勤時間とか勤務地とか色々が変わったので
一日のスケジュールも変化しました。平日だけまとめ。

5時前後(4時のときも6時の時もある。自然に任せる)起床
 ・TOEIC模試(1日RC2セット+LC2セットが目標なので予定にそって遂行)
 ・TOEIC模試の復習

 (これが英検直前なら英検の勉強
  他の試験前ならその試験の勉強になります。SW とかTOEFLとか)

7時まで

出社準備

通勤時間 9時過ぎまで

 (Podcastで英語ニュースを聴きながら)→聞いてる番組はここ

 ・バス停でバス待ち中に立ち模試
 ・バスの中では、パス単アプリ or TOEIC模試
  (体調により、バスの中は勉強しない事もあります。乗り物酔いする日は断念)
 ・電車待ちつつ、ホームで立ち模試
 ・電車の中では席あいてても座らない;眠くなるので

 ★ (TOEICの場合)リーディングpart5,6 + SPまで終わらせる

 (メンタルを整えたいときは、好きな邦楽を聴きながら)

9:30出社

TOEIC とか忘れて、仕事。
(最近、仕事ちょー楽しい!ぴかぴか(新しい)

昼休みは好きな時間に1時間とって良い

 5分で食事(または食べながら)
 ・TOEIC模試 または その時の試験勉強
 ※極力60分フルで勉強に費やす努力はしてます。

 ★ (TOEICの場合)リーディングDPと、リーディング2セット目part5,6まで終わらせる

〜帰宅

 ・TOEIC模試リーディング または その時の試験勉強

 ★ (TOEICの場合)RC2セット目SPまで終わらせる

21時〜

 ★ (TOEICの場合)RC2セット目残りを終わらせてから下記

 ・Skype模試のある日はSkype模試
 ・ない日は、TOEIC前ならLC2セット
   または、模試の復習。または、英検・SW・TOEFLの勉強。

24時すぎに就寝。

※)ピンクのところは目安の進捗です。その日により進み方は違います。いろいろinterruptionもあるし。


でも、だいたいこんな感じ。
今はTOEIC直前なので、TOEICばかりですが、
2週間ごとに試験を受けるようなスケジュールになっているので
メニューはそのときに変わります。英会話も。
でも、時間帯はこんな感じかな。

Podcast は通勤以外でも自宅でも
iPhoneがそばにあるとき、または、パソコンがそばにあれば
基本的にずっと再生しています。

情報を得ながら、
ずっと耳から英語が入ってくる状況
っていうのは、けっこう良いかな、って最近思ってます。





posted by Jun at 00:16| Comment(2) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Junさん2014年度版ありがとうございます!
Junさんの1日を見てると、自分が浪費してる時間が本当に多いな〜と感じます。。

私はまだまだ勉強が習慣になりきれてないので、ちょっとでも今年中にJunさんに近づけるように頑張らなければと思いました(^^*)!!
Posted by モコ at 2014年11月15日 11:39
> モコちゃん

この間はありがとね!楽しかったね。
浪費してる時間っていうのも大事だよ!
遊ぶ時は遊ぶ。「メリハリ」だね。

今年中!?もう終わっちゃうよ(笑
すぐにあたしなんて追いこして、ずっと上の方へ行っちゃうよ、モコちゃんなら!
いつか一緒に海外旅行行きたいねw。
Posted by Jun at 2014年11月15日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: