2014年05月18日

やたらと本を買う人


1冊から何かを得てから
次の本に進んでいるのかなぁ?

特に復習もせずに、
お金だけはあるのよ、と言わんばかりに
次から次へ新しい本を買う。

何も知識を増やさないまま
本の数だけ増えていく。。。


あたしは同じ本を10周とか出来ないし
飽きっぽいから、その内容を覚えているうちは
2周目にも入らないけど
(公式系は別)
それでも1冊やったらかなり復習をしているかなと
自分でも思ってるけどねぇ。。

忘れた頃に同じ模試をやって、3回以上はやるかな、それでも。


1冊やって次をやって
それが終わったらまた次。。

何も得てないから
同じ問題で間違えるんじゃないのかなぁ。。。。


わからない部分をわからないままにしてるから
公開テストでも同じ間違いはするでしょう。



posted by Jun at 11:01| Comment(8) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUNさん、それ私です。
お金はないけれど、ついつい買ってしまいます。
復習はたまるばかり。まだまだ復習事項は山のよう。
復習と模試メインで進めることをここに誓います!
Posted by TAKA at 2014年05月19日 09:02
私は最近は2周が1セットになってるかな。
特に意識してないけど。必ずそうしてる。

自分はもうちょっと数こなした方がよいかも。
と思うこともある。
けど、まあ全部取りに行こうとするなら当然だと思う。

by貧乏人より
Posted by めじ at 2014年05月19日 10:23
> TAKAさん

でも、takaさんは模試解いて復習もやってるじゃないですか〜(笑
あたしもSkype模試で模試ったり
それ以外で自分で勉強したりするので
復習には時間がかかります。

がんばりましょウ!

Posted by Jun at 2014年05月19日 11:42
> めじさん

2週1セットで、しかも、めじさんは
超丁寧に、細かく復習するので「濃さ」が
ぜんぜん違うと思いますよ!!
目の付け所がてきとーなあたしとは大違い。

まぁ、お金がないのはあたしも同じです(苦笑。

Posted by Jun at 2014年05月19日 11:44
[壁]_・)チラッ

あ、見つかった(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

σ( ̄◇ ̄;) モ、モシカシテ、ワ、ワタシノコトデスカ?

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ トリアエズニゲロ~~!
Posted by Rabbit at 2014年05月19日 20:25
初めて書き込みします。

示唆に富んだ記事で、大変感銘しました。
反省と共に、これからの勉強の仕方を再考しました。
ありがとうございました。Junさん見習います。
Posted by 関西Jun'sジュニア1号 at 2014年05月19日 22:58
> Rabbitさん

またまた。。
いっぱい買ってても、超ていねいに復習してるじゃないですか!!

逃げたら追いかけますよ〜〜!!!

Posted by Jun at 2014年05月19日 23:04
> 関西Jun'sジュニア1号 さま

わ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントありがと〜!!!嬉しいっ!

いやいや、まったく何をおっしゃいますやら。
あたしもジュニアに負けないようにちゃんとやっていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

Posted by Jun at 2014年05月20日 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: